人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南瓜の胡麻和え


南瓜の胡麻和え_b0277563_16503096.jpg



電子レンジにかけた南瓜にたっぷりのすり胡麻を和えます。

いり胡麻は煎り胡麻器やフライパンでさっと煎って香ばしさを出してからすり鉢ですります。
和え衣の味付けは少量の醤油のみです(お好みで砂糖を)



南瓜の胡麻和え_b0277563_1745421.jpg



白いとろっとしたソースは、豆腐ソースです。
前日に作った白和え用の豆腐ソースが残っていたので、添えていただきました。

豆腐ソースには、男前豆腐店さんの『ケンちゃん豆腐』を使っています。
ケンちゃん豆腐、練り胡麻、砂糖、塩、薄口醤油をよく混ぜ合わせて出来あがり。
この豆腐だと豆腐の水切りの必要がないので便利です。
白和えの衣と比べるとかなり柔らかいですが、和えてもかけてもOKな便利なソースです(ё_ё)ウフフ
by uzumaki-neko99 | 2012-10-18 17:29 | ごはん