カテゴリ:日記( 5 )




b0277563_13434764.jpg



新しいブログへお引越しする事になりました。
短い間でしたけれどありがとうございました。
大変お世話になりました。

新しいブログの方へも遊びに来てくださると嬉しいです♪

新しいブログはコチラです。
 ↓ ↓ ↓
うずまきニャンコと。シーズン3
[PR]
by uzumaki-neko99 | 2013-02-16 13:50 | 日記



b0277563_54801.jpg




みなさまにとってもぽっちゃり女子家にとっても、素敵な一年でありますように。





b0277563_5505210.jpg




初日の出を拝みに行きました。
朝日を浴びてしっかりとパワーを充電!!(*^▽^*)
富士山も綺麗でした。
[PR]
by uzumaki-neko99 | 2013-01-03 06:01 | 日記
b0277563_1620074.jpg



凄い行列です!!
行列の最後尾は、宝くじ売り場から遠く離れた所に…。

しかぁ〜し!!
寒さにもめげす並びました。

3ヵ月後検診を無事にクリアしたら、帰りに買って帰ろうと思ってましたから(笑)

目指すは6億円!!
夢の億万長者(爆)

夢はでっかく!!



化学療法TC終了後3ヵ月検診は、無事にクリアしました。

ひとまずはホッとしました。
みなさんに感謝です。
どうもありがとう☆


スマホより
[PR]
by uzumaki-neko99 | 2012-12-19 16:23 | 日記



今年の夏は感慨深い季節でした。
おつかれ、わたし。



そんな特別な今年の夏はとても暑かった。
なのに猛暑日が続いたある日の事、私はこんな事をしていました。

それは、粗塩からの焼き塩作りです(笑)





b0277563_510780.jpg




粗塩って水分が多くてベタッとしているため、調味料としては使い勝手が悪いので、漬物や塩茹でなどの下処理用に使い、調味料としてはサラサラした焼き塩を使っています。
でも、元は同じ塩(海水)なのに焼き塩になるととても値段が高い!!
と、常々思っていた私は、太陽ギラギラを逆手に取って焼き塩を作る事にしたんです。





b0277563_5104220.jpg




先ずは半日、バッドに粗塩を広げて水分を飛ばします。
(1時間おきにざざっと混ぜて均等に水分が飛ぶようにします)

その後、フライパンでサラサラになるまで根気よく炒ります。





b0277563_511734.jpg




そして、出来上がった焼き塩はビックリする程の量でした!!(ёωё。)(。ёωё)。ランラン♪
暑い中、頑張った甲斐がありました。
多分、一年分の焼き塩が出来たのではないでしょうか(笑)





b0277563_5113242.jpg




そして、ゴーヤもよく食べました。
色々と調理法がありますが、なんだかんだ言っても味噌炒めが一番好きです。



今年の夏の頑張りが、良い方向へ進みますように☆
[PR]
by uzumaki-neko99 | 2012-11-23 05:19 | 日記


b0277563_15341398.jpg



ありがたい事に農家さんから新米の玄米を30kgいただき、我が家は現在新米祭り絶賛開催中です。

そしてこの秋、精米機を新調しました。
3台目の精米機は元気が出そうな赤です(笑)

夫は白米に、私は5~7分づき米に精米しています。
ぽっちゃり女子は白いご飯が大好きです。
[PR]
by uzumaki-neko99 | 2012-10-20 15:54 | 日記