<   2012年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧



b0277563_18263955.jpg



すぐに眠くなってウトウトするぽっちゃり女子です。
[PR]
by uzumaki-neko99 | 2012-10-31 20:30 |


b0277563_18104826.jpg



昨日は夫の病院DAYでした。
午後から半休を取った夫と病院で待ち合わせをしたのですが、私の方が先に到着しているはずだったのに、何故だか夫より少し遅れて到着…。
う~ん…最近動作が遅いのが原因ですね(*;^-^)ゞポリポリ



b0277563_18155158.jpg



・エリンギとインゲンのベーコン巻
・レンコンの醤油炒め
・卵焼き
・ご飯(梅干し、黒胡麻)



夫は大のレンコン好き053.gifです。
でも、レンコンって糖質が高いから食べ過ぎには注意ですけれど(=^‥^; アセアセ…
[PR]
by uzumaki-neko99 | 2012-10-31 18:24 | お弁当

b0277563_3404785.jpg



「明日はお弁当いらないから」
昨夜夫から言われたので、今日はお弁当お休み日です。
代わりに、先週火曜日のお弁当をUPします。

毎日ノープランでお弁当を作っているのですが、たまぁ~にリクエストを聞くと決まって、「海老フライ♪♪」と言います(爆)
違う要望を聞いた事がないので、たまぁ~にしかリクエストは受付けない私です(笑)



b0277563_3415416.jpg



・海老フライ
・野菜の煮物
・茹で卵
・ご飯
[PR]
by uzumaki-neko99 | 2012-10-30 11:00 | お弁当


b0277563_3241017.jpg



ぽっちゃり女子です!!(=`・ω・´)ノ キッパリ!!



だそうです(○ゝ艸・○)プッ
[PR]
by uzumaki-neko99 | 2012-10-30 08:00 |

b0277563_18502342.jpg



私には相撲部屋の親方にしか見えません!!
ですから、ぽっちゃり女子の影の呼び名は「親方」です(笑)
[PR]
by uzumaki-neko99 | 2012-10-29 21:30 |

b0277563_18425198.jpg



お弁当箱にオムレツを詰めるのは大変(汗)
卵焼きの表面にシワは寄るは、具がはみ出したりこぼれたり…ゞ(´Д`q汗)+・.
全然…まったく…上達しません(´;ω;`)



b0277563_18445336.jpg



・カレーひき肉入りオムレツ(豚ひき肉、玉ねぎ、ニンジン)
・ほうれん草の胡麻和え
・白身魚のフライ(冷食)
・ご飯(黒胡麻)



オムレツのシワ隠しにプチトマトを乗せたりケチャップかけたり…(*;^-^)ゞナンダカナァ
[PR]
by uzumaki-neko99 | 2012-10-29 18:48 | お弁当


b0277563_11233773.jpg



マイブームの酒粕です。
最近では、色々な銘柄の酒粕がスーパーで販売されているんですね。
知りませんでした^^;

で、この秋よく作っているのが粕汁です。



b0277563_11315812.jpg



実家にいた頃は、粕汁といえば鮭の粕汁でしたけれど、夫は煮た魚が好きではないので、鮭の代わりに油揚げで作っています。
あと、お弁当のおかずのお肉のタレにも入れて使っています。
多分、夫は気づいていないと思いますが( ´)艸(` )♪

でも、何で今酒粕がマイブームなんだろう?? と考えてみました。

1.寒くなったので体が温まる粕汁が食べたい。
2.スーパーでたまたま見かけたから。
3.現在、アルコール類の飲酒を自粛しているので、せめてお酒の風味を楽しみたい。

多分、3番が一番濃厚だと思います((^┰^))ゞ テヘヘ
[PR]
by uzumaki-neko99 | 2012-10-27 12:30 | ごはん

b0277563_10261847.jpg




朝、ご飯を炊こうとしたら白米が2合分しかなく、静かな休日の早朝にガーガーと音を立てて家庭用精米機を使う気分にはなれなかったので、2合だけ炊きました。
2合分を炊くのに炊飯器を使うのもなんなので、小さいル・クルーゼの鍋で。



≪炊き方≫

・米2合を洗って30分浸水をし、ざるにあげて水を切ります。
・ル・クルーゼに米と水400mlを入れて中火で炊き、沸騰したら弱火にして12分炊き、火を消して15分蒸らします。



鍋底のご飯には薄っすらと焦げ色が付いていて、香ばしい匂いに鍋で炊くご飯って良いなぁ~って思います。
少量のご飯を炊く時は、炊飯器より厚手の鍋の方が良いかも♪



b0277563_10431978.jpg



使用した鍋は18cmのソースパンです。
[PR]
by uzumaki-neko99 | 2012-10-27 10:54 | ごはん


b0277563_1653149.jpg



尻隠さず(笑)

最近のぽっちゃり女子は、電気無しのコタツの中に入りびたっています。
体にたっぷり脂肪を蓄えているのに超寒がりです(*≧m≦*)プププ
[PR]
by uzumaki-neko99 | 2012-10-26 21:30 |


b0277563_16442985.jpg



うわぁっ!!
ごちゃごちゃ(汗)

今週最後のお弁当なので、冷蔵庫の中にある食材と冷食でササッと(*;^-^)ゞポリポリ



b0277563_16475493.jpg



・竹輪とインゲンの炒め物
・れんこんのひき肉挟み揚げ
・プチトマトとウィンナー入り卵焼き
・ご飯
[PR]
by uzumaki-neko99 | 2012-10-26 16:52 | お弁当