<   2012年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧



b0277563_6545847.jpg




獲物を見つけ~の♪
(ゴミですが^^;)





b0277563_6591432.jpg




ペタッ☆ と肉球攻撃し~の♪





b0277563_70830.jpg




引き寄せ~の♪





b0277563_70449.jpg




パクッ☆ とし~の♪





b0277563_711590.jpg




獲物はみ出し~の♪(笑)





今年も今日が最終日です。
長かったような短かったような複雑な一年でしたが、無事に年末を迎えられて嬉しいです^^

今年は沢山の方に励ましていただきました。
完走するのは無理かと思われた乳がんのTC療法も、みなさんの励ましで完走出来たと思っています。

本当にありがとうございました(○v艸v*)



我が家は、今日年賀状作りをします(*;^-^)ゞポリポリ
最終日までバタバタです(爆汗)



それではみなさま、素敵な年末年始をお過ごしください。

※連休中はコメント欄を閉じさせていただきます(*μ_μ)ゴメンナサイ
[PR]
by uzumaki-neko99 | 2012-12-31 07:18 |


b0277563_15164715.jpg



メリークリスマス☆

今年のクリスマス連休は寒いですね{{{{(+(ェ)+。)}}}}ブルブル
エアコンの暖房って、顔は火照るし頭はボーっとするので、我が家では今までつける(運転する)事が無かったのですが、数日前からつけているんです。
体中がギシギシしている私に、このクリスマス寒波はさすがにこたえます^^;

さて、今日はクリスマスイヴ♪
クリスマスといえば丸々一個のホールケーキを真っ先に連想するワタシ(笑)
数年前までは、実家用と我が家用とで2個のケーキを作っていたんですが、ここ数年はさっぱり作っていませんね~。
う~ん、作る気力が無くなっちゃったというか、なんというか^^;

でもって、色々な諸事情もあって買う予定もないので、パンをケーキに見立てて焼いてみたんでけれど、イースト菌を入れ過ぎちゃったみたいで、な~んだかイメージと違うというか…お化けパンのようです。

焼いている途中オーブンを覗いたら、いびつに膨らんでいる様子を見て、うげっ!!って思わずうなっちゃいました。
でも、見た目とは違って美味しかったので、これはこれでヨシ!!としちゃいました―( ´)艸(` )―♪





b0277563_15345697.jpg



デコレーションのつもりでマヨネーズで和えたコーンをトッピングしてみたんですけれど、あまりに膨らみ過ぎたために、半分くらいがパンからこぼれ落ちていました。
オーブン内はコーンだらけのありさま…^^;





b0277563_15381916.jpg



焼きたてのパンって、多少見た目が悪くても美味しいのが良いですね。

起きて来た夫に、「ケーキの代わりだよ~♪」と見せたのですが、失笑され無かったので、インパクト的には成功です。
(*pゝω・)v


それでは、素敵なクリスマスイヴをお過ごしください。
私は、今年も明石家サンタを見なきゃ!! です(笑)
[PR]
by uzumaki-neko99 | 2012-12-24 16:00 | ごはん


b0277563_10492442.jpg



外に出してみる。
真っ先に日向へは行かないぽっちゃり女子(笑)
しばらく様子をうかがった後、





b0277563_1050453.jpg



おまちかね(?)の日光浴開始!!





b0277563_10524768.jpg



と思いきや、数分で日陰へ…。
ぽっちゃり女子にとって日光浴は、楽しみというよりはお仕事のようなものみたいです^^;
キャットフードが良くなっているといえ、もう少しお日様に当たらないとビタミンD欠乏症が心配だなぁ…。
[PR]
by uzumaki-neko99 | 2012-12-23 11:06 |


b0277563_7192177.jpg




億万長者になるのも大変です。
寒い中、長~い行列に並んだものだから、すっかり体調を崩してしまいました^^;
でも、それもこれも億万長者になるためですから仕方ありません!!

当たれば良いんですけれどね~本当に(笑)

水曜日が病院DAYで、翌日は体調不良のため今週は2日間お弁当をお休みしちゃいました。
写真のお弁当は昨日のです。
体調は昨夜やっと回復しました゚。(*^▽^*)ゞ





b0277563_7195727.jpg



・豚肉のカレーピカタ
・長ねぎと椎茸のフライパン焼き
・インゲンのマヨ和え
・プチトマト
・蒟蒻米入りご飯(黒胡麻、梅干し)
[PR]
by uzumaki-neko99 | 2012-12-22 07:26 | お弁当
b0277563_1620074.jpg



凄い行列です!!
行列の最後尾は、宝くじ売り場から遠く離れた所に…。

しかぁ〜し!!
寒さにもめげす並びました。

3ヵ月後検診を無事にクリアしたら、帰りに買って帰ろうと思ってましたから(笑)

目指すは6億円!!
夢の億万長者(爆)

夢はでっかく!!



化学療法TC終了後3ヵ月検診は、無事にクリアしました。

ひとまずはホッとしました。
みなさんに感謝です。
どうもありがとう☆


スマホより
[PR]
by uzumaki-neko99 | 2012-12-19 16:23 | 日記
b0277563_1301585.jpg



今日は、術後化学療法TC終了後3ヵ月検診です。

診察の内容は、胸部のエコーのみです。
遠隔転移の検査は、3ヵ月後の3月に行う予定です。

胸部の再発の場合は、直ぐに手術する事が出来ますが、万一、現時点で遠隔転移をしていたとしても、早期に治療を開始した場合と、自覚症状が出てからの治療とでの予後に、余り差がないと言うので、本日は胸部エコーのみにしました。

私はトリプルネガティブ乳がん患者ですので、まずは、目の前の検査をクリアするのみです。
(。・∀・。)ノ



スマホより☆
[PR]
by uzumaki-neko99 | 2012-12-19 13:18 | 乳がん



b0277563_7405165.jpg




無性に触りたくなるんですよね~゚。(*^▽^*)ゞヘヘッ
[PR]
by uzumaki-neko99 | 2012-12-19 07:39 |


b0277563_11242863.jpg




椎茸に海老焼売のタネを乗せて蒸しました。





b0277563_11251536.jpg




寒い季節にピッタリのおかずです。

なぁ~んて、これ、8月31日に作ったものなんです(*^▽^*)ゞ
直ぐにでも更新(旧ブログに)する予定だったんですけれど、よんどころない事情でボツになっていたんです。
よんどころない事情は最後に書きますね^^;





b0277563_1125628.jpg



そして、こちらがジャンボ海老焼売です。
海老焼売のタネは、はんぺん、むき海老、卵、日本酒、片栗粉をフードプロセッサにかけてチャチャッと。
(はんぺんに塩気があるので、塩は入れません。白く仕上げたい時は卵の白身だけで)
お椀にラップを敷いて(油を直接塗っても)、海老焼売のタネを入れ、クッキングペーパーの上にひっ繰り返してタネを乗せ、細く切った焼売の皮を張り付けて蒸します。
(細く切った焼売の皮に片栗粉をふり、全体的にまぶしてからタネに張りつけると、くっつきが良いです)





b0277563_10474897.jpg




蒸し器に椎茸焼売もジャンボ焼売も一緒に入れて強火で蒸しあげます。





b0277563_1049091.jpg



蒸してる間、なぁ~んだか幸せな気分になれるんですよ、蒸し料理って(ё_ё)ウフフ





さて、よんどころない事情ですが、この時、ちょうど乳癌の治療中で、化学療法(抗がん剤)のTC療法まっただ中だったんですが、この夜、TC療法の副作用の蕁麻疹が全身に出て大変だったんです。
その様子はコチラです。
蕁麻疹は数日続いて凹んでいましたね…^^;ハハハ

蕁麻疹が出やすい状況の時にはアレルゲンの強い海老は食べない方が良いと、その夜反省したのは言うまでもありません(*;^-^)ゞポリポリ
[PR]
by uzumaki-neko99 | 2012-12-18 11:31 | ごはん


b0277563_8484520.jpg




今日は、ご飯がメインのお弁当です。

というのは建前で、本音はおかずの品数が少ないからです(*;^-^)ゞポリポリ





b0277563_8505273.jpg




・海老入りバター醤油炒飯
・海老チリ風海老焼売
・小松菜の胡麻和え
[PR]
by uzumaki-neko99 | 2012-12-18 08:54 | お弁当


b0277563_982621.jpg



さんざん可愛い顔で、おなか空いたアピールをしていたぽっちゃり女子ですが、私がなかなかごはんをあげないでいたら、ちょっとすねた表情をしだしたのでパシャリ♪

要求が通じないと、どんどん表情が変化していくのが可愛い(面白い)んです^^
でも、あまりにじらし過ぎると最後には噛みつかれますが^^;
[PR]
by uzumaki-neko99 | 2012-12-17 10:56 |