b0277563_14265233.jpg




…頭、痛っ…。

昨日の目覚めの瞬間です。
19歳の時からの片頭痛持ちで、最近は治まっていたのですが、前日、寝る前にココアを飲んだのがいけなかった…。

私にとってココアは片頭痛の誘発因子なんです。
はい、分かっていながら、どぉ~しても飲みたかったんです^^;

乳製品は現在自粛しているので、純ココアに砂糖を入れて飲んでしまいました。


で、そんな頭痛の時、食べたくなるのがお豆腐なんです。
昨日の朝ごはんは、豆腐のあんかけ、生姜たっぷり柚子果汁入りキャベツの塩もみ、白菜のお味噌汁に発芽玄米ご飯と焼き海苔でした。

片頭痛薬のクリアミンを2回服用して、今日は元気です^^



※前回の記事からコメント欄をオープンしましたo(=ёェё=)o ♪
[PR]
# by uzumaki-neko99 | 2012-12-16 14:30 | ごはん


b0277563_7354856.jpg



寒いですね…。
外はまるで冷蔵庫の中のようです。
こうも寒いと、体中がギシギシとして痛いのなんのって(ノ∀`*ヽ))ハハハ

今日も変わり映えのしない、いつものお弁当です(笑)





b0277563_738132.jpg



・豆腐ハンバーグ
・インゲンの炒め物
・舞茸のピカタ風
・蒟蒻米入りご飯220g(ゆかり、黒胡麻)
[PR]
# by uzumaki-neko99 | 2012-12-14 07:59 | お弁当



b0277563_195067.jpg




ぽっちゃり女子流の日向ぼっこです。
猫は日向でポカポカするのが好きなはずなのに、ぽっちゃり女子はお日様が得意(?)ではありません^^;
夏場だと1分もしないうちに日陰に隠れてしまうし、冬場でも3分が限度です(ウルトラマンか!!)


ぽっちゃり女子って…???



なかなか更新が出来なくて…。
来週は化学療法(抗がん剤治療)後3ヶ月検診があります。
無事にクリア出来るといいな。
[PR]
# by uzumaki-neko99 | 2012-12-13 20:03 |


b0277563_17145072.jpg



な、なにもそんな無理な体勢でバリバリと爪とぎをしなくても!!Σ(゚Д゚ υ) アリャマ
ぽっちゃり女子流のストレス発散法かも。
[PR]
# by uzumaki-neko99 | 2012-12-05 20:30 |



b0277563_1643149.jpg



お弁当箱を変えればマンネリ弁当にも変化がでるかなぁ~と思ったのですが、特に出ませんでした(*;^-^)ゞポリポリ
逆におかずの容量が増えてチト大変(ノ∀`;) ハハハ





b0277563_16561790.jpg



・ベーコンと長ねぎ入りの卵焼き
・メンチカツ
・ほうれん草のおかか和え
・里芋の煮物
・メンマの胡麻和え
・プチトマト
・グリンピースご飯





毎日更新のはずだったのに…(;・∀・)アワワ
(*0`∩´0*)ゞ頑張りマス!!!
[PR]
# by uzumaki-neko99 | 2012-12-05 17:03 | お弁当