タグ:朝ごはん ( 4 ) タグの人気記事


b0277563_903740.jpg




おはようございます。
昨日、一昨日の朝食はお雑煮でしたので、今朝はパンごはんです。

少々食べ疲れ感があるので、かぼちゃのマッシュと大豆とツナのサラダにトーストとコーヒーで済まそうと思っています―( ´)艸(` )―♪

昨日は久しぶりにアルコールを沢山飲んだ夫は、二日酔い確定で未だに起きて来ません^^;
たまにはいいよね。



かぼちゃのマッシュは、レンチン♪したかぼちゃを潰して、豆乳を加えて硬さを調整して塩、胡椒、マヨネーズで調味しています。
大豆とツナのサラダは、水煮の大豆、ツナ、玉ねぎ、グリンピースを塩、胡椒、レモン汁、マヨネーズで和えるだけの簡単調理です^^
[PR]
by uzumaki-neko99 | 2013-01-03 09:11 | ごはん



b0277563_14265233.jpg




…頭、痛っ…。

昨日の目覚めの瞬間です。
19歳の時からの片頭痛持ちで、最近は治まっていたのですが、前日、寝る前にココアを飲んだのがいけなかった…。

私にとってココアは片頭痛の誘発因子なんです。
はい、分かっていながら、どぉ~しても飲みたかったんです^^;

乳製品は現在自粛しているので、純ココアに砂糖を入れて飲んでしまいました。


で、そんな頭痛の時、食べたくなるのがお豆腐なんです。
昨日の朝ごはんは、豆腐のあんかけ、生姜たっぷり柚子果汁入りキャベツの塩もみ、白菜のお味噌汁に発芽玄米ご飯と焼き海苔でした。

片頭痛薬のクリアミンを2回服用して、今日は元気です^^



※前回の記事からコメント欄をオープンしましたo(=ёェё=)o ♪
[PR]
by uzumaki-neko99 | 2012-12-16 14:30 | ごはん

b0277563_6152287.jpg



おはようございます。
昨日の朝ごはんです。





b0277563_6154975.jpg



半潰しにした水煮のひよこ豆、ツナ、玉ねぎ、赤パプリカをマヨネーズとレモン汁、荒挽き胡椒で和えてトーストしたパンに乗せるだけ。
ひよこ豆のポクポクとした食感が楽しいサンドイッチです。

半潰しにしたのは、他の食材との馴染みを良くするためです^^
[PR]
by uzumaki-neko99 | 2012-11-11 06:25 | ごはん


b0277563_1038562.jpg




いち、にい、さん重丸。
何だか今日は良い日になるかも。
[PR]
by uzumaki-neko99 | 2012-10-13 10:56 | ごはん