人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当



お弁当_b0277563_9331695.jpg



今日は正々堂々のおかず2品弁当です―( ´)艸(` )―プププ

昨日は病院DAYで、待ち時間が約3時間だったのでちょっと疲れてしまいました。
通院時間も往復2時間半かかってしまうので、ちょっとヘロヘロ^^;

という訳なので、おかず2品です(笑)



お弁当_b0277563_934652.jpg



・凍り蒟蒻と豚肉の味噌炒め
・卵焼き
・ご飯(黒胡麻・梅干し)



お弁当_b0277563_9351886.jpg



凍り蒟蒻とは、冷凍しておいた蒟蒻を解凍して水気をよく絞ったものです。
普通の蒟蒻とは食感が違って、コリコリシャクシャクと歯ごたえがあって好きなんです。
お肉のかさましにもなるのでグーです。
味付けは味噌、オイスターソース、みりん、酒を混ぜ合わせたタレで、みじん切りの生姜を香りがたつまで油で炒めてから調理し、仕上げに少量の胡麻油を入れています。
by uzumaki-neko99 | 2012-10-18 09:50 | お弁当